増毛の自販機

昨日は増毛町におじゃましました。

増毛駅に自販機があるという情報を知り合いから聞き雪が降ったら行ってみようと思っていました。

とりあえず増毛在住の方にまだあるだろうかとメールをし確認とった所
連日の降雪で増毛は大雪ですよと返事が来た。
雪に埋もれた自販機・・・これはすぐ行かねばと思い早速昨日行ってきました。

下の写真は高倉健主演映画のステーション(駅)で有名な風待ち食堂です。
現在は夏だけ観光案内所として使われているようで、この時期は雪に埋もれていました。

もう一枚のが増毛駅の自販機で、寒空に輝いていました。
いつもですががんばってねと声をかけたくなります。
a0177542_2015226.jpg
a0177542_20134763.jpg

[PR]
by mdsaw097 | 2010-12-30 20:15 | 自販機 | Comments(4)
Commented by mamu43 at 2010-12-31 02:56
こんばんわ

本当に寒い中頑張っている自動販売機ですね^^

自動販売機気になる存在になりそうです。
お疲れさまでした。
Commented by mdsaw097 at 2010-12-31 09:42
mamu43さんこんにちは

夜勤明けのお疲れの所案内していただきましてありがとうございました。
増毛の自販機もがんばっていましたね。
それと建設会社の社長さんでしたっけ?
風待ち食堂とよく似合っていましたね。
Commented by のろた at 2010-12-31 11:06 x
もう3年も撮っているんですね。私も自販機の写真を拝見してから、妙に自販機が気になりだして、「あっこれ珍しいタイプ!」とか、「コカコーラの字がずれてる、これ」、とか心の中でつぶやいています。どこにでもあるので、余計に思いだすことが多いんですね、きっと。
Commented by mdsaw097 at 2010-12-31 15:54
のろたさんこんにち

何処も同じ形で何処にでもある自販機ですが
その分置いてある場所や風土の違いが
際立って見えると思います。
日本は画一化されたと言ってもまだまだその地方の
特色ある風景が残っていると思い撮影を続けています。