人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展終了

約2週間にわたる札幌での写真展が昨日終了し、先ほど撤収をしてきた。

昨夜は打ち上げでまたしても飲み過ぎたようだ、まだ頭が痛い。
会期中約1000人あまりの人に訪れていただき、作品の販売も思いのほか順調だった。

写真展は出会いの場でもある。
作品を通してコミュニケーションが広がり予期しないつながりが出来る。
今回も普段なかなかお会いできない札幌在住の写真家のみなさんに沢山来ていただいた。
その一人で、アイヌ語表記の地名の根拠になっている場所を丹念に撮り続けている露口啓二さんに
お会いできたのが嬉しかった。
初めてお目にかかる露口さんは凛としていてかっこ良かった。さらにご自身の写真集を謹呈していただき、お返しに私の稚拙な写真集を持って行っていただいた。恥ずかしい限りです。

これで1月から準備し、5月の東京展と今回の札幌展が終了して何かすっきりした。
次は11月の東京で開催されるフォトクラッシック展に向けてがんばらねば・・・
写真展終了_a0177542_15305514.jpg

by mdsaw097 | 2011-07-18 15:30 | 写真展