人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第32回札幌国際スキーマラソン大会

2月5日に行われる第32回札幌国際スキーマラソン大会にエントリーしていたが、仕事が入り参加できなくなった。我が家から5分で行ける札幌ドームがスタートとゴールなので昨年は参加した。今年も忙しい中白旗山のコースで既に300Kmほど走った。決して早くはないが湧別で開かれる85kmクロスカントリー大会にも12回出場している。この手の大会は遅くても、参加してゴールすることにより普段味わえない達成感を得ることが出来る。老化防止にも良いと思う・・・・
夏のマラソンの大会には暑がりで寒冷地仕様の私には向かない、クロスカントリースキーは体に合っている。
下の写真は2006年の湧別クロスカントリー大会で知り合いに撮ってもらった写真だ。数少ない自分が写っている写真である。
第32回札幌国際スキーマラソン大会_a0177542_1511262.jpg