<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日、私の主催している撮影ツアーで沼田町や増毛町を訪れた。沼田町では町外れの商店に隣接されていた自販機が印象に残った。増毛町では港に置かれていた自販機があり、冬の姿を想像すると頑張ってねと声をかけたくなった。
a0177542_15495739.jpg
a0177542_15502851.jpg

[PR]
今年もアースワークスソサエティーの主催でテンジン・ヌルブ絵画展が開催される。今年で4回目となるが日本での開催は今回が最期となる。東京都と群馬での開催で私は見に行くことができないがお近くの方は是非見に行ってください。
東京展   
■開催場所:丸善・日本橋店3Fギャラリー
■期 間:10月 3日(水)~ 9日(火)
■時 間:午前9時30分から午後8時30分(最終日は午後5時閉場)
■所在地:東京都中央区日本橋2-3-10
■電 話:03-6214-2001

群馬展  
■開催場所:上野村「森の体験館ギャラリー」
■期 間:10月11日(木)~30日(火) 
■時 間:午前10時から午後4時(水曜日は休館)
■所在地:群馬県多野郡上野村楢原310
■電 話:027-420-7070
a0177542_16583679.jpg

[PR]
ご注文いただいていたB0のパネルを老人介護施設に納品してきた。オリジナルは35mmのポジフィルムで、ポジフィルムからのダイレクトプリントは多分最期になると思う。現在大手のラボはデジタルデータからのラムダプリントなどがほとんどで、以前のように引き延ばし機を使ったアナログのプリントは行っていない。今回もネットで探したラボでようやく全倍のプリントをお願いした。しかしプリントのクオリティーが悪く、デジタルデーターにしてラムダプリントの方がまだましかなと思った。サイズも本当はB1のプリントをオーダーされていた。これも時代の流れかなと思うが、アナログのダイレクトプリントも好きだった。
a0177542_1472015.jpg

[PR]
先日、韓国メディアのアテンドで十勝清水にある「千年の森」に行ってきた。自販機も緑にカムフラージュされありました。あいにくの天気でしたが、北海道の観光を韓国で紹介していただこうときていただいたメディアの方々はセグウェーに乗ってご満悦でした。
a0177542_19362061.jpg
a0177542_19371230.jpg

[PR]
先日東京に行ったおり以前住んでいた横浜京浜急行上大岡に行ってきた。久々に見る駅前は、駅ビルがすっかり立派になり高層マンションもぼちぼち建っていた。以前住んでいた寮はマンションに変わっていたが、近くで当時の寮を覚えていてくれた方とお話ができ昔の記憶がよみがえってきた。あの当時山登りに明け暮れていて、駅から寮まで重いリュッを背負い歩いていたことを、当時と変わらない駅前のアーゲドを歩いていて思い出した。
a0177542_11263595.jpg
a0177542_11255476.jpg

[PR]