<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新宿ニコンサロンでの個展も昨日終了した。
会期中、猛暑の中沢山の方々にお越しいただき感謝しております。

ニコンサロンでの個展はここ数年来の目標だったので、今は大変疲れているが心地よい疲れで余韻を楽しんでいる。
この個展でまだ自分では未熟であると考えているプリントのクオリティーにも、とりあえず皆さんのお声をいただき自信が付いた。まだまだこれからも修練してゆかねばならないが、どこにでもある自販機を綺麗に撮ると言うことには、一定の価値が生まれることが分かった。
私はテーマとして「自販機のある風景」を撮っているわけであるが、その風景の先に何が見えるかをもっと明確にしてゆかなければならないと思う。安易な考えかも知れないが、もっと数を取りサンプル数が増えれば自ずと見えてくるものもあると思う。

いずれにしても今回の写真展で次の展開につながる写真集へのお誘いや、海外絵の展示のお話しをいただいた。これからも今回の経験を生かして一歩ずつ前に進んでゆきたい。
a0177542_1113625.jpg

[PR]