<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

現在発売中の日本カメラ10月号の表紙と口絵6ページにわたって私の作品を掲載していただいた。
写真展と違い不特定の多数の方々に作品を見ていただけるので、このような機会は大変ありがたい。
表紙の写真は札幌市西区にある農試公園で撮ったもので、夜の撮影だったがテニスコートの照明で
昼間のように写っている。
a0177542_10263674.jpg



[PR]
彼は隠れているつもりらしい?
a0177542_09045684.jpg

[PR]
来月のコニカミノルタプラザでの個展を前に、コニミノの来年1月での終了が発表された。私はコニミノで今回も含め3回個展をさせていただいた。最初は2013年で個展開催の連絡を受けて舞い上がったのを覚えている。それまでコニミノで個展をするというのは夢の世界の出来事であった。新宿東口からすぐという条件のためコニミノで個展をしたいと思う作家はたくさんいると思う。そのため毎回の抽選のための審査にもたくさんの応募があると聞いている。私の周りにもコニミノを目指して作品を作っている写真家が数多くいる。
しかし、コニカミノルタがカメラ部門から撤退して10年近くになる。カメラ部門から撤退した時点でコニミノの運営を終了しても何の不思議もない。それを10年あまり維持してきたことに対して感謝の言葉は聞こえても非難する言葉は聞こえてこない。本当に今まで頑張っていただいた関係者の皆様に感謝したいと思います。
来月の個展はコニミノでは最後となるがいい個展としたいと思う。ただシンガポール国際フォトフェスタと期間が重なり初日から3日間在廊できないのが残念だ。
a0177542_13595126.jpg

[PR]