<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

現在のプロジェクトで年明けに写真集と写真展をすることになっている。
さて次はどのような展開にしたらいいのか、いろいろ考え試行錯誤をしているが
とりあえず以前から考えていたシフトレンズをヤフオクで買ってみた。

ライズとフォールを使い仰角を補正すると言うことと、もう一つティルトを使い
被写界深度を極端に狭くすることによる効果を考えた。
はじめにいつもの自宅近くで撮った写真が下の作品で、まずまずの効果が出ていた。
a0177542_20212455.jpg

[PR]
今年の冬はやたら早くやってきた。
今日の天気はどう見ても一ヶ月先の天気だ。
札幌は雪はないが留萌や稚内方面は吹雪のようだ。

今日は昨日、一昨日と撮りまくったマンションの竣工写真の整理で
一歩も外に出ずに済んだ。

パソコンの前で仕事をしていると我が家のネコが、横でじっとしている。
人のそばにいると安心なのかいつもこんな感じだ。

去年の今頃は寒い外でこのようにじっとしていたのだろうか。
a0177542_19244259.jpg

[PR]
今年は冬の訪れが早い。
例年なら一ヶ月後の景色だろうか。


a0177542_09061213.jpg

[PR]