人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイレクトプリント

ご注文いただいていたB0のパネルを老人介護施設に納品してきた。オリジナルは35mmのポジフィルムで、ポジフィルムからのダイレクトプリントは多分最期になると思う。現在大手のラボはデジタルデータからのラムダプリントなどがほとんどで、以前のように引き延ばし機を使ったアナログのプリントは行っていない。今回もネットで探したラボでようやく全倍のプリントをお願いした。しかしプリントのクオリティーが悪く、デジタルデーターにしてラムダプリントの方がまだましかなと思った。サイズも本当はB1のプリントをオーダーされていた。これも時代の流れかなと思うが、アナログのダイレクトプリントも好きだった。
ダイレクトプリント_a0177542_1472015.jpg