人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新雪が美しい

又この季節がやってきた。
今年の札幌は少し早いが冬らしい様相になってきた。
昨日から雪が降り始め、風もなく木々にふわっと雪が載っている。さらにまだ気温が高めなので木々の雪がまとわりつき特に奇麗だ。厳冬期になると気温が低いために雪がさらっとしていて、木々の小枝にあまり雪がつかなくなる。
今朝も2時から撮影に出かけた。自宅周辺の撮影なのでハッセルを、2台ザックに積め三脚を持って徘徊する。シーズン初めなのでまだ体が慣れていないというか、頭がボートしていてけっこうミスをする。今朝もフィルムをつめたと思っていて空のマガジンで撮影をし、フィルムチェンジをする時に気がついた。なれてくるとだんだんこのようなことも無くなる。
現在写真集の製作中なので、写真集に載せる作品を頭に描きながら撮影をした。
家の早起きのネコは遊んでもらえると喜んでいたが、すぐ出かけて行ったのでがっかりしているようだった。
新雪が美しい_a0177542_9101842.jpg

by mdsaw097 | 2014-12-16 09:10 | 撮影